« 2008年2月 | トップページ

吸血鬼育児日記(ヴァンパイアイクジニッキ)のキャラが拍手に対して感謝の気持ちを述べたらどうなるか。

ハニー・ビー・ホーネット:「拍手ありがとうっ!」
銀狼:「おぅ、拍手ありがとう」
ラヴァン:「あら、拍手ですか。ありがとうございます」
アルフィー:「拍手、有リ難ウ御座イマスッ!!」
ローズ:「まぁ!拍手ありがとうございますね」
お父さん:「っお?拍手か?ありがとな」
アシュ:「あ、拍手ありがとうございます」
京花:「ああっ!?あ、すまねぇ。拍手サンキューな」
フォルクラウド:「あ~、うん。拍手ありがとうな、うん」
レターナ:「拍手ありがとうございます、けがをしたらちゃんと治療してくださいね?」

| | コメント (14)

ラヴァンに百の質問

▽貴方のキャラに100の質問▽

Chapter  1自己紹介

Q1
『こんにちわー』
うん、こんにちはー

Q2
名前をどうぞ。
ラヴァン・リメージュ。

Q3
あなたの登場する作品名を教えてください。
吸血鬼育児日記。

Q4
ところで今日って何日でしたっけ?
(この質問をしている、物語上での時間を決めて下さい。
キャラによっては最初と最後で性格が変わっている場合も多いので)
僕は日にちに縛られない生き方をしているもので。
すみません、忘れました。

Q5
あなたの言葉で作品の概要を話してください。
(冒頭部分のみで結構です)
僕の妹ラブラブ物語かな?
あ、ちょっと、刃物向けないで!嘘!嘘だから!

Q6
作品内での貴方のポジションは?
ただのシスコン吸血鬼?
本当はもっと重要な役のはずなんですけどね。

Q7
作品内の待遇には満足していますか?
できればもうちょっと妹とラブラブさせてくれると嬉しいですね☆

Q8
性別・年齢・血液型は?
男、2000歳位?いやもっといってたかも。血液型はBっぽい、てよく言われます。

Q9
身長・体重・スリーサイズ(男性の場合は体格)は?
身長180前後で、体重32kg、スリーサイズは…んと、今度リファーにはかってもらいますね。

Q10
あなたの外見をあなたの言葉で説明してください。
黒長髪に真っ赤な目。後は長身長?そんなところですかね。

Q11
自分のチャームポイントはどこだと思いますか?
髪のさきっちょの白い所(吸血鬼の特性遺伝

Q12
突然ですがあなたの写真を撮ることになりました。
赤子を引き裂く黒い悪魔。とかですかね。

Q13
あなたの一番多い表情を答えてください。
笑顔、ですかね。

Q14
自分の性格を簡単に言ってみて下さい。
お気楽、ですね。

Q15
自分の性格をどう思いますか?
好きですよ。

Q16
自分の学力・知識はどれくらいですか?
い、痛いところをつきますね。
歴史に関しては得意ですよ。リアルに生きてきましたから。

Q17
あまり人に言いたくない欠点があったら話してください。
義弟に弱い所ですかねえ。義弟は嫌いじゃないのですが、はは、お恥ずかしい。

Q18
あなたから見た自分の長所をどうぞ。
それは、妹大好きな所でしょう!!

Q19
口癖をどうぞ。
やれやれ、

Q20
自分に声優を当てるとしたら誰ですか?
声優ですか、難しい。あー、あの人は声が少し低すぎる気も。

Q21
友達・恋人・相棒。そういった”自分とコンビ”な人がいれば誰ですか?
一人だけ挙げて下さい。
アリス、ですね。あの方は人間でありながら素晴らしいお人です。

Q22
上の質問での人以外での知人友人を挙げてください。
ヴァネル君や、リファーや、えと…、あ、あれ、意外と交友関係がない!?

Q23
一人の時と誰かと一緒の時。貴方に違いはありますか?
ありますよ。言えませんけど。

Q24
今までに体験してきた中で、最も恥ずかしかった失敗は?
討伐せッ…、いえ、なんでもありません。

Q25
自分を動物に例えるなら?(いるならモンスター等も可)
猫。

Q26
部屋は片付いてる方ですか?
気がついたら片づけられてます。

Q27
総合的に見て自分は地味?派手?
どちらかというと、闇の眷属らしく地味ですかね。

Q28
貴方はツッコミ・ボケのどちら側にいると思いますか?
ボ、ボケですよ!ボケで悪かったですね!!

Q29
貴方と一番関係深い『物』を一つ挙げてください。
物には、あまり固執しない方なので。

Q30
周りからは何と呼ばれますか?あだ名はありますか?
ラヴァンさんって呼ばれますね。

Q31
一人称、つまり自分のことを何て呼びますか?

Q32
二人称、つまり目の前の人の呼び方をどうぞ。男女別で。
男女ともにそう変わりませんよ。まぁ、女性を口説くときはお嬢さんってお呼びしますね、
後は普通に『あなた』ですね。

Q33
三人称の呼び方をどうぞ。男女別で。
男は彼で、女性は彼女とかですね。男女ともにあの人やあの方とかもいいますね。

Q34
職業は何ですか?
聖職者です。

Q35
家族構成を教えてください。
妹だけです。父には縁を切られ、母は他の男を作って出て行きましたから。

Q36
家族の一人一人に対して一言ずつどうぞ。
アルフィー愛してるよ!

Q37
住所は?どんな所に住んでいますか?
教会です。

Q38
自分の家周辺のことについて一言どうぞ。
お花畑がきれいですよ。

Q39
今までの生い立ちを話してください。
ふぁぁ…眠い。まだやるんですか?
まぁ、長く生きてますから戦争に参加したり裏切ったり、んー、眠い。

Q40
ぶっちゃけた話、金持ちですか?
まぁ、そうですね。

Q41
あなたの座右の銘を挙げてください。
妹は僕の物!

Q42
尊敬する人はいますか?いれば誰?
それは、アリスですね。

Q43
好き(LoveでもLikeでも)な人は誰ですか?
もちろんアルフィーですよ!

Q44
初恋はいつですか?
大分大きくなった頃ですね。

Q45
好きな食べ物・嫌いな食べ物は何ですか?
好きなものは特にないですけど嫌いなものは無機物です。

Q46
好きな事/物・嫌いな事/物は何ですか?
昼寝することが好きです。自由を奪われるのは嫌いです。

Q47
趣味はありますか?あるとしたら何ですか?
ガーデニングですかね。

Q48
何でもいいので特技を披露してください。
テーブルクロスひきを今練習してるんですよー。
え?そういうのではないと?

Q49
習い事・部活動の経験があったら教えてください。
なんですか?それ?

Q50
自分にテーマソングをつけるとしたら、何の曲ですか?
曲は詳しくないのですが。

Q51
それじゃ、その歌を歌ってみてください。
それは私が下手だと知っての愚言ですか?(涙目

Q52
芸術(音楽・絵画等)に興味はありますか?
ええ。

Q53
何かオススメの本はありませんか?
『入門英会話、虫でもできる』

Q54
神様って信じてますか?
ええ、もちろん。

Q55
それじゃ、占いは信じる方ですか?
大好きです。

Q56
紅茶・コーヒー・緑茶。どれが好き?
紅茶です。

Q57
休日・休暇が取れました。何をしますか?
寝ます。

Q58
いきなりですが結婚願望はありますか?子供は何人欲しいですか?
男の子と女の子が一人ずつ欲しいですねぇ。

Q59
貴方の癒される時はどんな時ですか?
寝てるときです。

Q60
夢・目標はありますか?あるとしたら何?
昔は世界征服とか考えてましたよ。でも手が届きそうになるとやる気がなくなるものでね。

Chapter2リアクション

Q61
『突然ですが、怒ってください』
・・・と言われた時の反応をどうぞ。
何におこればよろしいのでしょう?と聞いてみます。

Q62
やーい、バーカバーカ!!(怒り反応をどうぞ)
やれやれ、あなたの暴言は何年たっても進歩しませんね。

Q63
あなたに嬉しいことがありました。喜んでください。
(以降の質問には各人で設定をくっつけても構いません)
本当に、いいのですね?嘘じゃありませんよね?

Q64
悲しいことがありました。悲しんでください。
僕が、何かしたのですか?

Q65
楽しみなことがあります。楽しんでください。
いやいや、もうすぐハローウィンですねぇ。今年は何を見せてくださるのか。

Q66
私にいいことがありました。褒めてください。
あら、よかったですね。

Q67
貴方は何かに感動しました。リアクションをどうぞ。
ああ、…もう、…コメントのしようもないですよ。

Q68
驚け!!!
っひ、それを近付けないでください!

Q69
飛び跳ねるくらい嬉しいことがありましたよ!反応は!?
見てください!これほどうれしいことがありましょうか!

Q70
突然ですが、親しくも無い人から口説かれました。反応をどうぞ。
誰ですか?あなた。

Q71
愛しいあの人から口説かれました。反応をどうぞ。
ああ、アル。私もですよ。

Q72
泣いてみて下さい。
…あ…あ…ああぁ…アアアアァ!!

Q73
鬱になって下さい。
いや、どうせ僕など邪魔なのでしょう。
特に何か仕事をしているわけでもありませんし。

Q74
悩みはありませんか?話してみて下さい。
悩みは自分で解決したいので。

Q75
ここに重たい棒があります。振り回してください。
軽いじゃないですか。

Q76
ものすごいえっちぃな話を聞いてしまいました。リアクションをどうぞ。
はぁ、まぁ、あなたもお年頃ですし。

Q77
いきなり暴漢(モンスターでも可)が襲い掛かってきました。
どう対処しますか?
土に埋める。

Q78
私が失態をしてしまいました。叱ってください。
今度は気をつけてくださいね。

Q79
逆に貴方が失態を犯しました。謝ってください。
あなたが私に指図すると?

Q80
無理矢理に面倒なことを頼まれました。しぶしぶリアクションして下さい。
はいはい、やればよろしいのでしょう。

Q81
失敗してしまった貴方を励ましてくれた人が居ます。
どんな感謝の言葉を贈りますか?
わ、私を辱めないでください!

Q82
お酒を飲み(飲まされ)ました。どうよ?
…可も無く不可もなくですね。

Q83
嘘をついて下さい。
私の存在が四六時中嘘のようなものですよ。

Q84
さっきの話、本当ですか?嘘じゃありませんよね?
知りません。

Q85
階段でコケました。悲鳴を上げてください。
っつ…。

Q86
ネタは何でもいいので、熱く語ってください。
では、アルのかわいさについて!アルフィーは本当に可愛いんですよ。
まず生まれた時の目のい(以下割愛

Q87
子猫が捨てられていました。それを見つけた貴方は?
拾って、リファーに押しつけます。

Q88
授業中(仕事中でも可)に肘を立てて気持ちよく寝てたら、
肘をはたかれ起きてしまいました。
この後貴方ならどうリアクションしますか?
私の睡眠を邪魔するとはいい度胸ですね。

Q89
重要な仕事中に大切な人(友人・家族等)の急病の知らせが。
どうしますか?
もちろん、大切な人のもとに急ぎますよ。

Q90
あなたのここ一番の決めゼリフ・名ゼリフをどうぞ。
それ、さっきもおなじような奴ありませんでしたか?

Q91
気合を入れてください。あるいはガッツポーズで叫んでください。
…え。それはちょっと恥ずかしいですね。

Q92
…………(沈黙)
Zz…Zz…

Q93
今の心の中の声を一言(思考と発言にギャップのある人向け)
眠い…

Q94
不良に囲まれている少女がいます。どうしますか?
口説きます。

Q95
お金を拾いました(落ちているのを見つけました)どうします?
ほっときます。

Q96
自分の相棒(親友)と大喧嘩になってしまいました。
仲直りしたいあなたはどうやって仲直りしますか?
感情操作ですかね。

Q97
『押すな』と注意書きのされたボタンがあります。どうします?
それはもちろん押すでしょう。

Q98
偶然宝くじ(もしくはそれに似たもの)で結構な額を手に入れました。
どうします?
妹の欲しがっていたものでも買いましょうか。

Q99
リアクションお疲れ様でした。だらけてください。
Zzz…Zzz…

Q100
最後に一言どうぞ。
本当に眠いですよ。

『貴方のキャラに100の質問』by 無気力感。
http://mukiryokukan.sakura.ne.jp/

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ